サビキ釣り+α

釣り
スポンサーリンク

初めに

つい先日にサビキ釣りに行ってきました。梅雨が明けてアジなどが湾内に入ってきているかの調査も兼ねての釣行です。釣り場の情報に関しては釣り場が荒れることを懸念して公開しませんご了承ください。

釣行時間

予定では7時半ごろに到着する予定でしたが渋滞の釣行時間着が遅れて8時頃になりました。今回は午後の4時くらいになりました。

釣り開始

今回はサビキ釣りを行いました。竿は二本用意して、一つは足下狙いのサビキ仕掛け、もう一つはウキをつけての投げサビキ仕掛けにする予定でしたが風が強かったためウキサビキの方も足元狙いにしました。足下狙いのサビキをセットし終わり、ウキの方をセットしているとコノシロがヒットしました。

初ヒットのコノシロ

その後もぽつぽつとコノシロが続き、釣果としてはコノシロ7匹くらいでした。サビキ釣りはコマセが切れたため11時半ごろに終了しました。その後はシーバスを狙ってみましたがあたりがなく一匹もつれませんでした。

コノシロ七匹

補足情報

今回は狙いのアジは釣れませんでした。周りでもアジが釣れたとは聞いていません。シーバスを狙っていた時にはカタクチイワシやクロダイがよく釣れていた印象です。クロダイは午後に物凄く釣れていて同じ人が何匹も釣りあげていたので何かコツがあるのかもしれないですね。

最後に

今度は朝にそこへ向かってシーバスを狙ってみたいと思います。